街並みのイラスト画像
  2. 診療内容

診療内容はちのアイコン

• ・一般内科·呼吸器内科·消化器内科·循環器内科
  • ・健診の一部(住民検診·大腸癌検診等)
  • ・各種ワクチン接種 (肺炎球菌ワクチン·インフルエンザワクチン)

個々の患者さんの病態に応じ、適切な診療が行なわれるよう、常に心がけています。
高度な診療や専門的な診療が必要な場合は、他の医療機関とも緊密に連携をしております。

息苦しさ、咳、痰、血痰、胸の痛み、いびき、睡眠時無呼吸など

• 疾 患

気管支喘息、上気道炎、気管支炎、肺炎、慢性閉塞性肺疾患、気胸、慢性咳嗽、睡眠時無呼吸症候群

• 症 状

お腹の痛み、むかつき、嘔吐·胸焼け、胃もたれ、食欲がない、血を吐いた、血便が出る、黒い便が出る、便秘、下痢など食道、胃、大腸に伴った症状

• 疾 患

逆流性食道炎、機能性ディスペプシア、胃·十二指腸潰瘍、ヘリコバクターピロリ感染症、慢性胃炎、胃·大腸ポリープ、早期癌、炎症性腸疾患など

• 症 状

息切れ、呼吸苦、むくみ(浮腫)、動悸(速いドキドキ、ドキッと時々脈が抜ける感じ、など)、胸痛(痛み以外に、締めつけられる感じ、圧迫されている感じ、違和感、など)

• 疾 患

循環器内科では、心臓、大動脈、末梢血管の病気を扱っております。主な疾患名を下記に示します。
    高血圧症、心不全、心筋症(拡張型·肥大型など)、狭心症、心筋梗塞、弁膜疾患(大動脈弁狭窄症·閉鎖不全症、僧帽弁閉鎖不全症·狭窄症、三尖弁閉鎖不全症など)、不整脈(徐脈性·頻脈性)、大動脈瘤(胸部·腹部)、深部静脈血栓症、肺血栓塞栓症